通知メールが届きません

多くの送信エラーを携帯電話会社の方で感知された場合に、アメーバからの送信が行なえなくなるため、何度か受信ができないことが感知された場合、受信を一旦拒否する仕組みを導入しています。

通知メールが届かない場合には、「登録メールアドレス」あるいは「お知らせ受信メールアドレス」にて「登録メールアドレスが配信停止になっています。」と表示されていないかご確認ください。
※「登録メールアドレス」、「お知らせ受信メールアドレス」はマイページにログイン後最下部「設定・変更」項目内の「メールアドレスの変更」にて確認できます。

表示されている場合は、ご利用の携帯電話会社のメール受信設定を確認の上、「確認済み」にチェックを入れてください。

※確認後設定が反映されるまで(メールが送信されるまで)最大12時間ほどの時間がかかります。