通知メールが届きません
まずは「設定・変更」の「メール設定」で受信アドレス、受信設定ができているかご確認ください。
正しく設定されていても届かない原因として、下記の理由があります。
携帯電話会社の受信設定や、料金未払い等の原因によってメールの受信ができない状態が続き、
多くの送信エラーを携帯電話会社の方で感知されると、アメーバからのメール送信を行うことができなくなります。
その対策として、何度か受信ができないことが感知された場合、受信を一旦拒否する仕組みを導入しています。
「メール設定の」にて「登録メールアドレス」に「配信停止になっています」と表示されていないかご確認ください。
※「各種設定」はマイページにログイン後最下部「設定・変更」項目内の「各種設定」より確認頂けます。
表示されている場合は、ご利用の携帯電話会社のメール受信設定をご確認頂き、「確認済み」にチェックを入れてください。
※確認後設定が反映されるまで(メールが送信されるまで)最大12時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。